交通事故問題の専門サイトをご覧ください

近年の交通事故相談者が多いことを鑑み、
交通事故相談専門サイトを設立いたしました。
是非、お役立てください。

初回相談料、着手金は無料にて対応しております。
※大変恐れ入りますが、物損のみのご相談はご遠慮ください(保険で「弁護士特約」をお付けの方を除きます)
jiko0001.png

 

 

交通事故問題に関するページ
 

クリックすると関連ページへリンクします。
 

交通事故に遭ったら(詳しくはこちらをクリック)

 

交通事故問題解決の流れ(詳しくはこちらをクリック)

 

損害賠償について(詳しくはこちらをクリック)

 

後遺障害認定について(詳しくはこちらをクリック)

 

後遺症がある場合(詳しくはこちらをクリック)

 

保険会社の賠償基準とは(詳しくはこちらをクリック)


示談交渉とは
(詳しくはこちらをクリック)


自賠責保険とは
(詳しくはこちらをクリック)


任意保険とは
(詳しくはこちらをクリック)


過失割合とは
(詳しくはこちらをクリック)

損害賠償について

被害者は自分で損害賠償の請求をしなくてはいけません。

交通事故で被害者になってしまった場合は、加害者や保険会社に任せておくだけでは、なかなか納得ゆく解決はできません。

自分は被害者だから、黙っていても十分に補償が受けられると考えていてはいけません。

中には、被害者救済のために熱心に対応してくれる加害者もいますが、黙っていたら十分な補償をされずに終わらされてしまうと考えた方がいいでしょう。

被害に遭って大変な時期に、「損害賠償の問題まで自分でするなんて!」とお思いになられる方もいるとは思いますが、残念ながら自分で何とかしない限りは十分な補償は受けられないのが現状といっても過言ではありません。
 

被害者が十分な補償を受けるにはどうすればいいの?

自分自身で妥当な損害賠償額を知る必要があります。

交通事故の被害者が加害者に対して事故による損害を賠償してもらう際は、ほとんどのケースが保険会社の担当者に言われるままに支払いを受けているのが現状です。

というのも、ほとんどのケースで被害者側は、その金額が妥当な損害賠償額であるかの判断がつかない場合が多いという理由が挙げられます。

つまり、ある程度の賠償金を貰えて、しかもその金額がよほど低すぎるわけでもない限りは、たいていの被害者は納得して示談書(もしくは免責証書)に押印してしまうのです。

仮に、損害賠償の額が多大な額に及ぶような大きな事故であった場合、損害賠償額の算定はより難しいものになり、一般の方では妥当な損害賠償額かわからなくなります。

保険会社に言われるがままにせず、まず弁護士にご相談ください。

あなたの賠償額が妥当かどうか、お答えさせていただきます。
 

参考解決事例 ~Yさん 20代女性~

 

・保険会社提示額 ¥1250000
・最終獲得総額   ¥2000000
(6割増額)
・解決手段  交渉
・解決までの時間 3か月


車両の損害と、人身傷害の損害がある事案でした。

車両の損害については、弁護士が依頼を受ける前に、既に示談が成立していたのですが、高い割合での過失相殺を前提に示談されていたため、保険会社は、人身傷害についても、高い割合での過失相殺を主張してきました。

最終的には、当初提示額より6割上乗せした金額で和解が成立しました。

 

法律問題の個別相談・お問い合わせはこちらから

ImgTop4.jpg

電話受付時間外のご予約は、お問合せより必要事項をご記入いただき、ご送信下さい。

法律相談の流れehlo_mailban.png


事務所サイトはこちら

jimusyo.png

交通事故についてはこちら

koutsuujiko.png


離婚についてはこちら

rikonn.jpg


相続についてはこちら

souzoku.jpg


債務整理についてはこちら

saimuseiri.png


自己破産についてはこちら

jikohasann.jpg


個人再生についてはこちら

kojinnsaisei.png


住宅ローンについてはこちら

jyuutakuro-nn.png


法人破産についてはこちら

houjinnhasann.jpg


企業法務についてはこちら

kigyouhoumu.jpg


労働トラブルについてはこちら



不動産トラブルについてはこちら

江原不動産サイトバナー2.png





弁護士法人 江原総合法律事務所ブログはこちら

blog_banner

 

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-9-6 新越谷プラザビル2F

Copyright © 2015 弁護士法人江原総合法律事務所 All Rights Reserved.